最新情報

2017年8月8日火曜日

【チャレンジ】3days ride 機材編

こんにちは、STAFF Key です!
梅雨が明けたと思ったら、なんだかすっきり気持ちいい
晴天が少なくなった東京です。
さてさて、刻々とイベントスタートの日は近づいてきて、参加者のみなさんのSNSの練習投稿に触発されつつ、本当に走りきれるのか・・・と少々不安な私です。
今回は、そんなビビり気味の私を後押ししてくれるマイバディをご紹介いたします!


旅の安全を祈って



【車体】SW RUBY  
言わずと知れた女性向けの長距離向けバイクです。Future Shockを搭載し、
スムーズ、スピード、快適性の全てを兼ね備えた最強パートナーです!ディスクブレーキ搭載なので軽いタッチで強い制動力が得られます。非力な女性の強い味方です。(あなたは非力じゃないって言わないでくださいね)
マイバディは、E-tap仕様ではなく、SHIMANO 電動DURA仕様のスペシャル仕様!

【ホイール】CLX32 DISC
フロントホイールはスペシャライズド史上最軽量のカーボンクリンチャーのひとつ。でも軽量化のために、抜群の反応性やコントロール性を犠牲にすることなんてありえません。今回の連日獲得標高2000m越えの厳しいコースをしっかり支えてくれる頼もしい足です。ワイドなリム幅が、「下りでブレーキかけるなんてもったいない!!」という私の走りにしっかりグリップでこたえてくれる縁の下のならぬ、フレーム下の力持ちです!

【タイヤ】SW TURBO 700x28C 
連日の150km走行に加えて、数多の峠越えのハードライドの今回は、クッション性を重視して28Cの太めのタイヤをチョイス!28Cは、見た目が・・・なんて思っているあなた!ぜひ一度試してみてください。いい仕事しますよ(笑)

上記のCLX32ホイールと相まって、長い下坂でスピードが増しても安定して転がってくれるのもこころ強いです。

【サドル】POWER EXPERT 
色々サドルも試してましたが、今の私の最高の相棒がこのサドルです!
今回のイベントに向けて行った BODY GEOMETRY FIT でも、骨盤の安定度はピカイチお墨付き!!S-WORKS グレードの物より、パッドが厚めになっており、まるで低反発マットのソファーに腰掛けているような座り心地の良さに加えて、幅広のチャネル(中央の溝)が、血流を確保してくれるのでしびれも少なく長時間ライドでも快適です。
安心して身体を預けられるサドルです!

【SWAT システム】ROAD SWAT BOX
新型RoubaixおよびRubyのための収納BOX。この中に・マルチツール・CO2 ツイストヘッド・700c Turbo チューブ・バルブエクステンダー・マネークリップ・16gの CO2カートリッジがコンパクトに収納されてます。これのおかげで、サドルバッグやツール缶が不要になってすっきり快適!これお気に入りです!


バイク紹介している間にも刻々と迫りくるスタート!
ワクワクvsドキドキ 割合は、 50:50 っていうところでしょうか(笑)
❤︎MY SW RUBY❤︎








0 件のコメント:

コメントを投稿