最新情報

2017年8月13日日曜日

最高のパフォーマンスを発揮するS-WORKS 6 ROADシューズ!

こんにちは! メカ&フィッターの藤田です♪
皆さんこのお盆はどう過ごされてるでしょうか。ちゃんと自転車乗ってますか~? 私は乗ってます。レースも近いし練習しないと。。ですから(笑)  今回はSPECIALIZEDが世界に誇るEquipmentの1つであるシューズのご紹介です。
                                               S-WORKS 6 ROADシューズ       ¥39,960-(税込)
一言でこのシューズ、最高です♪ 先日、ご紹介しましたサドルと同様に、このS-WORKS 6 ROADもBODY GEOMETORY FITのノウハウと技術から作られたシューズだからです。

その理論的な部分の詳しいことはホームページやカタログを見て頂くとして。

まず、そのフィット感の高さを上げているのは、私のこのシューズの後ろのグレーの部分。これ、スペースシャトルが地球に帰還する際に開くパラシュートの生地を作ってる会社が作ったケブラー素材!「キュービックテック」 強靭でヘタりにくいのにしなやかさを持っています。
これをホールドに大事な甲から踵に掛けて足首をしっかり、そして優しく包み込むように使っています。

それに対して爪先部分はしなやかで柔らかさを持たせた「Form Fit靴型」を使用しており、トウボックスにゆとりがあり、爪先を圧迫をしないので踏み込む際に指を自然に使うことができます。
人間まずは歩くことからですが、私は登山やトレランもやりますが、イイ靴を履いて指がしっかり使えないとしっかりとしたパフォーマンスを発揮できませんよね? それはBikeシューズも一緒です。
他のスポーツにはない一種の「宙に浮いた」状態で運動をするCycling。動力となるビンディングペダルにシューズが固定されて、このシューズの踵とアッパーの強力なホールド性と相反する指先の自由さ。このつま先を使える。というのはBikeシューズでも一緒です。
また、この2つのS- WORKS用のBoaダイヤルは締める方向にも弛める方向にも、ラチェットのワンノッチが細かく設定でき、走行中でも容易にしかも確実に締め付け&開放ができます。
ちなみに私のは上のBoaのカラーを換えていますね(笑) これは後ほど。
さらに踵の外側の樹脂カップと後ろまで回り込んだキュービック素材との組み合わせにより、ブレてはいけない踵をしっかり包み込みます。
その踵の内側を覗いてみると、「Pad Lockヒール」というタッチはソフトながらしっかりホールドするヒールパッドを使うことにより長時間、踵をしっかりホールドしてくれ、踏み込む際のパワーロスを防ぐと共にライダーの正しいペダリングをアシストしてくれます。
このcarbonアウトソールはペダリング時のアーチのぐらつきやパワーロスを防ぐために1.5㎜の内反ウェッジが入っています。
しっかりとした剛性と強度と軽さを持ちながらも、しなやかさも併せ持っており、長時間乗っても足裏が疲れません。
実際にペダルを踏み込むとペダルに対してとてもフラット感とパワー伝達性が高いことが感じられ、ホントにペダリングにストレスを感じません!

スペアパーツもしっかり充実しています。歩くことにより消耗するヒールラグ・万が一クリートを取り付けるネジ穴をダメにしたとしても交換できるチタン合金のメスナットネジsetもご用意があります。
先ほどのカラーBoaダイヤルです(笑)
これだけカラーがあります。スタンダードカラーもご用意はありますが、S- WORKS 6であればたまにプロ選手がやっているようにアクセントでBoaのお洒落を楽しむことができますよ♪
カラーラインナップはBLK・WHT・REDがありますよ~。また、ノーマルワイズは日本人の足型に合わせて作られたアジアンfitですが、ブラックのみさらに幅広の足をお持ちのライダーのためにWIDEのご用意もありますよ!

最高の履き心地を手に入れてください! そうすれば確実にあなたのRidingパフォーマンスを上げることになり、そしてCyclingが楽しくなりますよ♪
あれ?Limit的なカラー?(笑)
あれ? こちらも?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿